EVENT セミナー・イベント情報

2021.5.6

第20回スポーツを“ちょっと”考える会。。。

日付2021年5月24日(月)

時間セミナー:19:00〜21:00、懇親会:21:00〜22:00

会場オンライン

イベント内容

20回記念、スポーツのこれまでとこれから。。。”コロッ“と、いや”ちょろっ“と考える

この会は2016年度からはじめて、今回で20回目になります。今までは弊社デザイナー、松山の店、スポーツバーFIORI [フィオーリ](新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル2F)にて開催しておりました。

主催者は現在、大阪体育大学の設置法人の浪商学園法人事務局総務部企画室で稼動中の浦久保和哉氏。スポーツビジネスを通して培った経験を活かし、定めたテーマに関して、飲み食いしながら講義し、またみんなで語り合う会です。弊社、一般社団法人TERACO舎(テラコヤ)はご協力という形で参加させていただいてます。

本会は、前回2016年のブラジル・リオデジャネイロ五輪開催直後の9月9日に第1回を開催し、延期となった東京大会が開催される今年2021年、第20回を開催することになりました!

様々なスポーツやエンタテインメントが、ウィズ&ポストコロナの最中、活動の再開や開催チャレンジ、再びの延期や休会など、それぞれ模索しております。

その渦中、ゲストの方々の出演もままならない状況です。

そこで、今回も司会を一般社団法人TERACO舎(テラコヤ)の代表理事、天田太郎が務めますが、この5年間の過去20回の内容を、浦久保氏とともに振り返りながら、漫談してみようということになりました。
途中、参加視聴者の方々にお題も頂戴し、それに応じたショートトークを皆さんともオンラインでコミュニケーションしながら、19時からの2時間、スポーツの今とこれからを面白おかしく二人で話をしてみます。

未だコロナウイルス禍であるため、ウェビナー形式でのオンライン開催で行います。ここしばらくお目にかかっていない皆さまも、またスポーツについて考えてみたいと本会に辿りついた皆さまも、是非、ご応募くださいませ。

タイムスケジュール

セミナー:19:00〜21:00
懇親会:21:00〜22:00

登壇者

天田 太郎

代表取締役社長、元お笑い芸人

米国・オハイオ州立大学経営学部国際経営学科卒。大学卒業後、テレビ番組制作会社に入社。映像ディレクターを目指すが、父が起業した当社の経営がバブル崩壊の景気後、悪化。経営を立て直すために転職し、不動産広告を中心とした事業の軌道修正に成功する。しかしその後、リーマンショックにより再び経営の危機に。そこで、これまでの不動産広告事業だけでなく、当時ブームになりつつあったマラソンをはじめとするスポーツをもうひとつの業務軸にするべく「東京マラソン」などの仕事を受注。以来、マラソンをはじめとするスポーツイベント運営などを通じ、地域と人をつなげる社会貢献活動も精力的に行っている。また、外部講師として企業の採用活動サポートなども手掛けるほか、広告・PRの視点での企業コンサルティング、企業ブランディング等を得意とし、大学では「自己ブランディング」というテーマで非常勤講師も行う。

CONTACT US
Copyright(C) iPPON COMPANY GROUP